読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉にありがとう

筋トレに人生を救われた筆者が、筋トレや仕事、不動産などについて語ります。

スポンサードリンク

自己紹介

プロフィール
「こんな脳筋で汗臭いブログを書いたのはどこのどいつだ!」ということが気になる人もいるだろうということで、改めて自己紹介しとこう。
 

───── ───── ───── ───── ───── ───── ───── ───── ───── ───── ─────

【名前】
ゴリラ侍。
 
人間としての名前もあるが、全く面白くないのでゴリラ侍と呼んでほしい。
f:id:matsui8401:20160404203942j:image
 
【いつ生まれた?】
1980年代。ちなみにかに座。

【出身は?】
富山県出身

【いまどこにいるの?】
横浜市在住。
基本は会社かジムか、飲み屋にいる

【今までなにやってたの?】
①最初の仕事

検疫所で国家公務員として勤務。

ルーティンワークが壊滅的にできない性格が災いし、
"仕事の書類より始末書の書き方が上手くなる"
という使いどころの無いスキルを身につける。

なお、公務員のクセに金が欲しいという欲求が強くなり、
不動産投資や副業に手を出す。


②次の仕事
公務員をやりながら、コピーライターの修行をしてたことに加え、
いい感じで不動産オーナーになれたので「なんとかなるんじゃね?」と
甘い見通しの下にフリーランスへ。

しかし、一個も仕事を取れず、生活の危機を感じたために、
コピーライティングを駆使して、テレビ局に転職。


最初は順調に滑り出すものの、職場のハゲとアホな業界人と
真っ向から対立し、見事にドロップアウト

③いまの仕事 
「なんか制作とかする仕事ってめんどくさい。てか下請け仕事ってめんどくさい」と思い、
全く毛色の違う、広告代理店の営業に転職。

転職当時は、鬼のような上司に罵倒されまくり、
体中にじんましんが出た上に、彼女にフラレて死にかけるが、
なぜか、そこから筋トレにはまりだして、V字復活。

気ままにゆるく営業の仕事を継続中。

さらに、ご縁で始めた不動産仲介業など、
気がつけばフリーランスや不動産投資などの仕事もぼちぼち。 

───── ───── ───── ───── ───── ───── ───── ───── ───── ───── ───── 

【このブログで言いたいこと】

①筋トレがいかに仕事や人間関係の改善に有効かをくどいほど説く。

 

私は筋トレに救われて今がある。
だから、これからは体を鍛えながら筋トレへの恩返しをしていきたい。
 
だから、筋トレを通じて得られた学びや考え方、コミュニケーションについてのノウハウを語る。
 
もし、仕事や人間関係に行き詰っていたら、ぜひこのブログを読んで明日への活力にしてほしい。
 
②不動産やフリーランスで得た知識を自慢する。
 
別に何かを売りたいという意図はない。
日々起きたことを自慢させてもらう。
 
中には豆知識や知っておくと役に立つ情報なども投げていく所存だ。
 
引っ越すときや投資・副業で稼ぐ時の考え方のメモ程度に見てほしい。
 
③たまにイベント紹介。
 
不動産会社の社長さんがイベント好きなので、イベントがちょいちょい開催される。
その告知も稀に行う。

───── ───── ───── ───── ───── ───── ───── ───── ───── ───── ───── 
以上だ。

それでは、また会おう。
スポンサードリンク